ゆっきーろぐ。

ゲーム、ガジェット中心のデジモノ日記。

【テスト運転まだ】FREETEL ARIA2を買いました。

※注意※

買ったよ!以外の情報がないのですが自分への覚書用にブログにしてみました。

最終的に、FREETEL ARIA2にSIM入れてイタリアで使うレポをします。

 

FREETEL ARIA2……

www.freetel.jp

価格コムでSIM契約なし8,980円のモバイルルータですが

投げ売り記事をみかけたので会社帰りにテラ(秋葉原)へ……

イオシスにて3980円ナーリ!4000円出して20円のお釣り!お得!!

(今みたらAmazonでも4070円で売ってるけど……まあいっか。)

FREETEL倒産しちゃいましたし、まあ4000円ならいいオモチャです。

 

買うときにレジの人に「これ、通常SIMなので気をつけて下さいね」って言われて

「はーい。ありがとうございます~」

と、てきとうな返事をして、いやいやそんなの下調べしてますし~~と思いながら家に帰って、気付く……

今iPhoneSEに入れてるnanoSIMを、通常SIMにする下駄を持ってない……

 

なんで一緒に買わなかったんでしょうね。自分でもよくわかりません。

悔しいので、通常サイズのチャージ式SIMカードを取り寄せ中です。

これからご購入予定の方はお気をつけ下さい。

あと気をつけポイントですが、裏蓋がすんごい固いです。マイナスドライバー突っ込んで開けましたので、爪が折れないように頑張って下さい。

開けないと電池もSIMも入れられません。

 

SIM無しでルータログインしてさら~っと中を見てみましたが、SIM入ってないと何もいじれないし、SSIDとかは別に、変える趣味もないし……

(無線のSSIDの名前を自分の名字とかにする人いますよね……家の近所にSUZUKIさんがいらっしゃるんですが名字なのかバイク好きなのかずっと悩んでます。)

 

あー早くSIM届かないかな……。