ゆっきーろぐ。

ゲーム、ガジェット中心のデジモノ日記。

イタリア新婚旅行で村人と宮崎駿ファンに出会った。

村人と遭遇
イタリアの地下鉄で、エスカレーターに乗ったところ私の背後から聞き覚えのある音……いや声が……

「へぁ↓……へぁ↓」
こ、これは……Minecraftの、村人の声では……!?????

※声わからない方向け参考 音量注意

私の背後に立っているので振り向くことができない……振り向きたい。とても振り向きたい。
仕方がないので夫に耳打ち(通じないだろうけど、一応)

「私の後ろに村人がいるんだけど……」
「村人の声ってなんの音だろうと思ってたけど、リアルだったんだね……」

喉の調子が悪いおじさんとか、たまに「んっ……んっ」と声を出していたりするけど、そういうノリでずっと「へぁ↓」が聞こえてくる。

イタリアの村人……レアキャラを発見してしまった。

宮崎駿ファンのフロントマン
ローマのホテルをチェックアウトする時のこと

フロントマン「君たちは日本から来たのかい?(英語)」
夫「YES!」
フ「僕は宮崎が好きなんだ!あwせdrftgyふjkp(英語)」

※私は途中まで、宮崎県が好きなのかと思って聞いていた。

夫「ポニョisファンタスティックフィッシュ!」
私(あっもしかして宮崎って宮崎駿の話してたのかこのおじさん……そして夫多分テキトーに返事してる!!)

後で夫に聞いたら「キキ」とか「モノノケ」と言っていたので把握したらしい。

そしてこのフロントマン、私達にはコーヒー出さなかったのにあとから来たアメリカ人の女の子二人組にはコーヒーを出していて、非常にイタリア人っぽかった。

以上、イタリアで出会った強キャラの人たちでした……!!